旅行♪

でわでわ
土産話ですw

日程は一日目、湯布院。二日目高千穂、天岩戸神社、阿蘇、福岡天神。三日目福岡~帰宅的な流れです^^

今回伊丹から大分、帰りは福岡から伊丹だったんですが、なんと飛行機がジェットじゃないw
プロペラです、怖かった。でもプライベートジェットみたくて貴重な体験でした。

湯布院では温泉街と金鱗湖、由布岳をのんびり見てきました。
途中で店先に面白い物見つけたので写真撮ったんだけど、
・・・からあげ、冷えてますですw
冷えてました^^
旅館は古くて少し山間にありましたが、3組しか泊まってなくて温泉貸切状態o(´∇`*o)
お酒も入って最高でした。
家族経営でアットホームな感じです。

次に湯布院駅で撮ったんですが、ホームに足湯♪
てっちゃんも満足電車見ながらホッコリです☆

で甘いものって事で、由布岳を見ながら洋菓子ですわwww
タクシー来るまでだったので、急ぎでしたが堪能。
右が私の食べたゴボウのパンナコッタ、水にもトマトが丸ごと浮いてます(笑)
嫁もトマトが入ったシュー生地もんを食していました(名前忘れた!!)

で二日目です^^
阿蘇の途中でパチリ☆
山の上にはミヤマツツジが咲いてて薄っすらピンク色です

ベタですが高千穂峡です。
因みにウチの母親はこの五ヶ瀬川の近くに住んでました。
お爺ちゃんは神楽で舞っていたそうですw
今は一族皆延岡に出てしまいましたが、家は残ってますよ^^

天岩戸神社境内にある神楽殿です。
ここを見る前に有名な天の岩戸を見ています。天照大神が隠れたというアレですw
撮影禁止だったので残念ですが、正直洞窟の崩落が酷くて何とも云えないです。

天岩戸神社近くにある天野安河原の寸前でパチリ☆
石を重ねて願い事をしてきました。
正直ココは気持ち悪くなりました、色んな人の念が多くて・・・
この先に社があるんですが、敢えて外してあります。
帰りは肩をさすってもらいながら、神社でもう一度払って帰ってきました。
チョットこの写真は個人的に消そうか、迷ってます。
見えますか?夥しい人の顔が・・・

帰りに寄ったトンネルの駅(道の駅)です。神楽酒造(くろうま)の酒蔵があります。
本当は国鉄時代に掘ったんですが、一度も列車が通る事無く放置されていたのを利用しています。
中は麹菌の匂いで醸されてました~。「リアルにかもすぞ~」て言ってます奴らが・・・w
嫁は飲めないし気持ち悪くて退散っ!
入り口にあった高千穂鉄道の車両です。(残念ながら廃線になってます)
喫茶店になってて20年以上前の車両ですが綺麗にされてましたよ☆

高千穂にはバスで行ってました!
また湯布院に戻って、ここから福岡博多まで電車旅です。
今回は「ゆふいんの森」では無く、時間の関係上「ゆふ」で移動でした。
疲れて爆睡・・・2時間あっという間です。

天神では屋台街行ってました。楽しいけど、もう一度来るかと言われると・・・
あんなの関西でもあったらイイのにって話してましたwww
だいぶ端折ったので、追記あったらまた載せますネ
写真整理しないとヤバイです><

宮崎出身なんやけど、高千穂峡は行ったことないんだよなぁ~
都城出身なんで、あんまり上には行かないんだよね~
車だと四時間かかるしなぁ…
一度は行ってみたい場所なんやけどね。

Re: タイトルなし

まぁスピリチュアルスポット多しのとこなんで、機会があればwww

知事グッツは任期あと1年なんで、今のウチに買いですかねー^^;

最近のマイブーム!?

うるさかったら音止めてね~☆

たっきー(おね☆)

Author:たっきー(おね☆)
アニソンバンド「Noire Factory」(通称:のあふぁく)でベース弾いてます。
ちなみに通り名の「おね☆」は世界的には「ONE☆」と表記DAwww

まぁ、バンド内では只の衣装&会計担当だったりするんですが・・・orz